2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

薪ストーブの設置を検討されている方へ!

O-KEN HOMEが薪ストーブの設置でいつもお世話になっております、 兵庫県篠山市にある 『里山ストーブ』さんが只今、サマーキャンペーンを行っているとの事でしたのでご紹介いたします。 里山ストーブ | 薪ストーブ | 暖房 | 兵庫県篠山市 | 関西 2015年5/1~…

【すまい給付金】の申請期限について

さて、昨年(H26)4月に 消費税が5%→8%になって1年3ヶ月ほどが経過しつつありますが 増税前後にバタバタの中、お家を建てられたかと思います。 消費税が上がることで 【すまい給付金】という制度が始まりました。 目的は、増税に伴い現金を支給する事で住宅…

マイホーム応援セミナーの開催

見学会のイベント後はいつも 【賢い家づくり勉強会】を開催させて頂いております。 6/7に参加頂きました方の次のステップは【マイホーム応援セミナー】になります。 昨日【マイホーム応援セミナー】を聞いて頂きましたお客様、ご清聴ありがとうございました…

お家丸ごと浄水生活「セントラル浄水システム」

本日のお客様との打合せで浄水器の話になりまして お家まるごと浄水栓してはどうか?という話になりましたので 「セントラル浄水システム」という商品を説明させて頂きました。 上記の写真が商品の外観になります。 マイホームのすべての水栓(キッチン、お…

【火災保険】10年超え契約の廃止!

昨年の9月のブログにも書きましたが改めて書いてみます。 昨年9月の新聞記事で 【火災保険10年超廃止】 という見出しで取り上げられておりました。 -記事内容- 損害保険各社は2015年10月以降に契約する火災保険の期間を現行の最長36年から最長10年に改める…

R+houseの標準玄関ドアの紹介!

マイホーム計画の中で 各所の色決めは、なかなか大変ですが楽しみのひとつかと思います。 その中で玄関ドアも多種多様な商品があり、悩みどころではありますが R+house標準仕様の玄関ドアを紹介いたします。 両面チークの無垢単板張りで内部はガリバリ…

【賢い家づくり勉強会】ご参加ありがとうございました。

6/7(日) 今年2回目の【賢い家づくり勉強会】を開催させて頂きました。 ご参加頂きましたお客様、ご清聴ありがとうございました。 長時間おつかれ様でした。 久々の勉強だったかと思いますのでクタクタになっていませんでしょうか? 住宅性能の事! プラン…

とても便利なキッチン水栓

マイホームを計画中(建築中)のなかで キッチン、ユニットバス、洗面化粧台、トイレ等の住宅設備の仕様を決める作業も 楽しみの一つかと思います! 住宅設備は毎日使うものでもあり、長い期間お世話になるものなので あまり妥協しないように選定する方が良…

相続税について 豆知識!

日頃、あまり耳にする事がない「相続税」ですが 実は今年から相続税の制度が大きく変わった事をご存じでしたでしょうか? 5月の朝日新聞の特集でわかり易い記事が掲載されていましたので そのまま添付してみます。 基礎控除が5000万円から3000万円に減って …

おすすめの住宅情報誌!

定期的購読している MYHOME+ という住宅情報誌ですが 今回の6月号は「スタイルのあるキッチンの作り方」というタイトルです! キッチン廻りをどうするか悩んでおられる方には、もってこいの6月号です。 特に -建築家の妄想キッチン- というページが…

おすすめ本の紹介です

「フランス人は10着しか服を持たない」という本です! 著者はジェニファー・L・スコットさん 著者は本の中で「上質なものを少しだけ持ち、大切に使う。」書いております。現代社会、特に日本は安くてもいいものはありますが、上質な物を大切に使い「いちばん…

2015年【フラット35】の金利動向パート6(6月)~全宅住宅ローン~

全宅住宅ローンの 平成27年6月の金利が発表されました。 ■1月 1.47% ■2月 1.37% ■3月 1.47% ■4月 1.54% ■5月 1.46% ■6月 1.54% ※フラット35Sの場合は当初10年間は0.94% ちなみに昨年(H26)の6月は1.73%でした。 …

引越し 見積もり 賃貸マンション