2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

「Tempo Drop」って知ってますか?

先日の火・水曜日は季節外れの雪も降って、寒暖の差が激しい今日この頃でしたが 昨日あたりから、ようやく暖かく春の陽気になりつつあり いよいよ桜の開花宣言も各地で発表されそうですね! 昨日の話ですが、いつも親しくさせて頂いております 丹波市の不動…

【賢い家づくり勉強会】同日3開演 無事完走しました。

3/22(日)に開催しておりました【賢い家づくり勉強会】無事に終了致しました! 会場の広さの都合で、同日3開演(10:00~、13:00~、15:00~)しておりましたが 参加して下さった方、最後までご清聴頂き誠にありがとうございました。 開演時間がタイトだ…

【賢い家づくり勉強会】の内容とは?

今週末の3/22(日)に開催予定の【賢い家づくり勉強会】ですが 沢山のお申し込みを頂き本当にありがとうございました。 会場の広さの関係で 10時、13時、15時と同日に3開催をさせて頂くことになりました。 参加者様には時間の調整をして頂き、感謝いた…

2週連続の完成見学会が終了しました!

3/7・3/8の週末と3/14・3/15の週末に開催しておりました Design house完成見学会が無事に終了致しました! 2週とも天候があまり良くなくて、とても寒い日ばかりでしたが 4日間で総勢141名の方にお越し頂きました。。 お忙しい中、ご来場いただきありがとう…

省エネ住宅ポイントが始まりました!

昨年末の12月27日に閣議決定しておりました が2015年(平成27年)3月10日より開始になりました。 ギリギリまで申請方法等の詳細が不明でしたが、事務局のホームページもできて コールセンターも設置されております。 昨年、木材利用ポイントが終了して補助金制…

FPシミュレーション -住宅ローンについてパート2-

FPシミュレーション(資金計画) 前回に続いて「住宅ローン」についてをお話します。 マイホームが欲しくなり、まず行動に起こす事といえば 近くの総合住宅展示場に行き、豪華な展示場を見学して、営業マンさんから色々と説明を聞いてより一層、 購買意欲が…

FPシミュレーション -住宅ローンについて-

FPシミュレーション(資金計画) 今回は「住宅ローン」についてお話します。 すでにマイホームを購入して、住宅ローン返済をされている大半の方は 「毎月、住宅ローンを払っている」と言われる方が多いようです。 ん・・・? 何か違和感はありませんか?? そも…

FPシミュレーション -貯金について-

FPシミュレーション(資金計画) 今回は「貯金」についてお話します。 マイホームを購入するしないに関わらず、貯金をしていく事は非常に大切です。 ほとんどの方は「万が一の為に」と貯金をされております。 さて、この「万が一」というのは具体的にどうい…

FPシミュレーション -生命保険について-

FPシミュレーション(資金計画)前回は教育費についてお話しましたが マイホーム計画の際、必ずすべき事の一つに 「生命保険の見直し」があります。 FPシミュレーションを実施される方の保険加入状況を 毎回確認させて頂きますが、 下記のような極端な結果…

FPシミュレーション -高校~大学卒業までの費用について-

今日はひな祭りですね。3月も始まり早く暖かくなるといいですね。 さて、昨日のブログで 『FP資金シミュレーション』を受講される方が、凄く増えてきました。 とお話しましたが、今日は 高校~大学卒業までの費用 について少しお話致します。 先日、 H27…

2015年 【フラット35】の金利動向パート3(3月)~全宅住宅ローン~

2月もや『アッ』という間に終わってしまいました。 何かとバタバタとしてしまい 2月のブログ更新も1回のみに終わってしまい少し反省しております。 今月もフラット35の金利動向から書いていきます。 全宅住宅ローンの 平成27年3月の金利が発表されま…

引越し 見積もり 賃貸マンション