2017年も 宅建試験 受けてきました・・・。

先月の10/15(日)ですが

毎年恒例の宅建試験(宅地建物取引士)を受けてきました。

今年で何回目の受験か恥ずかしくて言えませんが....

今年は雨の降る中での受験でした

結果は・・・・・・・・

残念ながら11/29の合格発表までわかりません!(合格率は約15%)

 

自己採点の結果は例年の合格ライン(毎年変わります)の点数より

3~5点UPだったので、合格してる気がしますが、、、

合格発表が待ち遠しいです。

 

今年、勉強した方法ですが、とてもオススメできる物がありました。

皆さんも良く利用しているスマートホンのアプリです!

アプリ検索するとゲーム、計算機、家計簿等々、数えきれない程あります。

宅建試験で検索すると結構の数のアプリが表示されます。

その中で『TAC出版独学道場 宅建士smart AI』が一番のおすすめです。

f:id:h-koge:20171102100931j:plain ←こんなアプリボタンです

何が良いかというと

過去問10年分が勉強できて、

あと、毎日、何問解いたか記録されていて

最大のメリットは

苦手な問題、得意な問題(自分がよく間違う問題、よく正解する問題)

が統計されていて、苦手な問題だけをピックアップして

その問題だけを集中的に勉強する事が可能でした!!

 

宅建にかかわらず

何か資格試験を受けられる方は

一度、アプリ検索をしてみてはいかがでしょうか?

 

 

 

引越し 見積もり 賃貸マンション