たくさん産まれました・・・

昨年の秋ごろ、

昆虫採集の大好きな息子たちが、公園でカマキリの卵を発見して

興味津々で我が家に持ち帰ってきました。

大事に虫かごに入れて大事に保管!(ほぼ、ほったらかしでしたが・・)

   【こんな感じの卵でした】

      f:id:h-koge:20170603092411j:plain

 

年が明けて

先日の5月末頃、その虫かごを見ると

すごい数のカマキリがふ化してて

子供たちは大興奮の中、手にいっぱいカマキリを乗せて観察していました!!

 

【わかりますかね?小さすぎて蚊にみえます】

f:id:h-koge:20170603092518j:plain

f:id:h-koge:20170603092632j:plain

【指の上に乗せて、じーっと観察している次男坊です】

f:id:h-koge:20170603092809j:plain

 

子供達が色んな経験しているのを、ニヤニヤしながらいつも見ております!!

次は

カブトムシの幼虫(7匹)がもうすぐ成虫になって土の中から

出てくるのを、今か今かと楽しみにしております!

 

 

 

引越し 見積もり 賃貸マンション