【賢い家づくり勉強会】同日3開演 無事完走しました。

3/22(日)に開催しておりました【賢い家づくり勉強会】無事に終了致しました!

会場の広さの都合で、同日3開演(10:00~、13:00~、15:00~)しておりましたが

参加して下さった方、最後までご清聴頂き誠にありがとうございました。

開演時間がタイトだったので終演と開演が被らないか心配しておりましたが、

何とか乗り切れました(#^.^#)

 

参加して頂いたお客様にはとても真剣に聞いて頂き、

私が喋る内容を細かくメモをしてくださる方がほとんどでした!

少し緊張しましたが、とても楽しい時間を過ごす事が出来ました。

電気代や太陽光発電についてのご質問、

現在加入中の生命保険や医療保険等のご質問など色々と話が弾みました!

一日入院いくら必要ですか?などの保険の話をさせて頂いていると、

お客様から「保険の営業の方みたい」と間違われる場面もありました・・・。

 

 

 

 「家づくりは知らない事だらけだったので、大変勉強になりました」

 「大変丁寧な説明で良くわかりました」

 「今後、家を建てる上で参考にさせて頂きたいと思いました」

 「どんな質問疑問にも的確に返答して頂き分かり易かったです」

                                  等など

       参加者様からは、とてもうれしい感想を頂戴頂きました!

【勉強会の様子】 

  f:id:h-koge:20150323091938j:plain   f:id:h-koge:20150323092029j:plain

 

 

今週末開催(3/29)の【マイホーム応援セミナー】も引き続き全員ご参加して頂ける事になりました!

              f:id:h-koge:20150312183829j:plain

【マイホーム応援セミナー】は【賢い家づくり勉強会】で説明しきれなかった

お金の事!特に住宅ローン人生資金シミュレーションについて細かく説明しております!

 

【賢い家づくり勉強会】【マイホーム応援セミナー】は随時開催しておりますので

 お聞きになりたい方はお気軽にご連絡ください!

 今すぐ家を建てる計画がなくても是非聞いてみてください!

 

 あと、この勉強会・セミナーに参加すると

 O-KENNHOMEで家を建てないといけなくなるのか?

 参加後に、もの凄い営業されるのか?

 と、ご心配されている方もいるかと思いますが、

 あくまでも賢い家づくりの方法を説明する内容となっております。

 実際、この【賢い家づくり勉強会】や【マイホーム応援セミナー】をお聞きになられた方でも、

 他社でマイホームを建てた方も沢山いらっしゃいます。

 

--------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

凄く話が変わりますが

今年(今年度H26年)の確定申告も3/16(月)で終了しましたが昨年マイホームを建てられた方は、住宅ローン控除申請の為初めて確定申告をされた方も多かったと思います。

 

改めて

給与所得者(サラリーマン)の方は確定申告事態、無縁の存在だったと思います!

実はサラリーマンでも確定申告をしなければならない方がいます。

(1)年収が2000万円を超える人

(2)給料以外に20万円を超える所得がある人などです。

 これらに該当する人は、必ず確定申告をすることになっていますのでご注意ください。

 

でも、実は給与所得だけの方でも確定申告すれば

税金が戻ってくるかもしれない事をご存じでない方は沢山いらっしゃいます!

    スーツ代、本代、飲食費は経費で落とせる!

上記のような感じです!

    「特定支出控除」

こんな言葉、普通は知らないですよね!

交通費、スーツ代、ネクタイ代、図書費用、資格取得費などなどレシートをきちんと保管しておいて申告すれば数万円返ってくるくるかもしれませんので興味のある方は、来年の確定申告に向けて意識を高めてレシートを集めてみてください!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

引越し 見積もり 賃貸マンション