住宅用火災報知器について

ご存知な方もいらっしゃるかもしれませんが

最近、住宅情報誌を見ているとこんな記事が掲載されていました!

 

f:id:h-koge:20170911075256j:plain

 

新築の住宅には当たり前のように取り付けられておりますが

実際に警報が鳴ったケースは少ないかと思います。

 

内臓されている電池の寿命が約10年と設定されている器具が多いですが

2006年に消防法が改正されて、その時期に設置した警報器は電池の寿命が

来ている可能性がありますので一度確認してみてください。

 

確認方法は器具によって違いますが

『ボタンを押すか』 もしくは 『ひもをひっぱる』

何らかの反応して確認できるかと思います。

万が一の際、警報がきちんと鳴るようにメンテナンスをしてみてください!!

f:id:h-koge:20170911080020j:plain

 

 

引越し 見積もり 賃貸マンション