住宅の 【省エネ基準】 ってご存知ですか?

2015年のゴールデンウィークも昨日で終わりましたね!4/25(土)~5/6(水)12連休の方もいたみたいですが、本日より仕事がんばりましょう!

私も5/5の子供の日に姫路セントラルパークに行ってまいりました!朝8:00ぐらいに到着しましたが、既に凄い渋滞でした!

さすが、こどもの日!甘く見ていました。。子供はマイカーで見れるドライブスルーサファリを一番喜んでいました!

姫路セントラルパーク

 

話は変わりますが今年度4月から 住宅の省エネ基準が改正された事はご存じで下でしょうか?3月までは平成11年省エネ基準が適用されておりましたが(16年前の基準です)下記のような省エネ基準に改正されました!より厳しく、より細かくなった基準でエコ住宅を目指すよう国土交通省が施工しました!

 

【省エネ法の推移】

f:id:h-koge:20150507081550g:plain

 

【改正内容】

f:id:h-koge:20150507081623g:plain

 

【地域区分の改正】

f:id:h-koge:20150507081716g:plain

 

こんな感じですが、これを見ただけでは何がどう変わったのか???かと思います。

【賢い家づくり勉強会】でこの内容は説明しておりますので気になる方は是非、参加してみてください!

 

引越し 見積もり 賃貸マンション