2015年【フラット35】の金利動向パート5(5月)~全宅住宅ローン~

長期固定金利住宅ローン【フラット35】全宅住宅ローン株式会社

全宅住宅ローン

平成27年5月の金利が発表されました。

■1月 1.47%  

■2月 1.37%

■3月 1.47%

■4月 1.54%

■5月 1.46%  ※フラット35Sの場合は当初10年間は0.86%

 ちなみに昨年(H26)の4月は1.73%でした。

 

3月に0.1%、4月に0.07%と徐々に金利が上がっていましたので

5月も上がるのかと思いきや・・・!

0.08%も下がってました。金利動向がなかなか読めないですね。

 

ちなみに0.08%下がると

3000万円、35年返済の場合だと、総支払額が¥482,681少なくなります。

年間にすると¥13,790、月々だと¥1,149少ないです。ちょっとの金利の差で

35年で考えると2か月分の給料ぐらいになります!

 

4月の初めは雨の日が多かったですが、やっと良い天気が続くようになりましたね。

5月のゴールデンウィークも始まり良い季節が到来です!が

約1か月後には梅雨時期になりますので、ちょっと短い気がしますが・・・。

LIXILから梅雨に関する記事が送られてきましたので掲載してみます。

f:id:h-koge:20150501075135j:plain

f:id:h-koge:20150501072409j:plain

 

 

 

 

 

 

 

引越し 見積もり 賃貸マンション