読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

■マイホーム購入と人生設計■

マイホーム購入する前に必ずしなければいけない事、それは・・・           

【現状の把握】です。

f:id:h-koge:20141110080319j:plain

マイホーム購入を考え始めた時、色々な住宅雑誌を見たり、住宅展示場に足を運ぶ事で夢が膨らんでワクワクして理想が大きくなるのが普通の流れだと思います。

 

でも・・・

もし・・

お金の準備(住宅ローン等)ができなければ、すべてが夢の話になります。

 

会社員の方であれば、ほとんどの方が住宅ローンでお金を借りる事は難しい事ではないですが

お金が準備できて、夢のマイホーム手に入れた時から

住宅ローンの返済が始まります。

ここから30年、35年と返済をしていく必要がございます。

最初の頃は「途中で返せなくなったらどうしよう!」と考えることは

ほとんど無いかと思いますが、やはり万が一のことを考える事は非常に大事になります。

 

住宅ローンを借り過ぎた為、毎月の返済がしんどくならない?

■子供が大学進学の時期にお金が沢山必要になる?

■定年退職後に住宅ローンが残っていると毎月の返済は大丈夫?

■万が一、交通事故にあって3か月入院した時、住宅ローンの返済は?

家を売る住宅ローン

 

などなど、心配ごとを考え始めるとキリがありませんが・・・。

 

少しでも心配ごとがある方は

O-KENHOMEで随時開催しております

フィナンシャル・プランニング技能士による

【マイホーム応援セミナー】をお気軽にお申し込みください!

※お申し込みは下記のフォームからお願いします。

 資料請求・お問い合わせ | O-KEN HOME オーケンホーム

 

 ↓↓↓シミュレーションはこんな感じです

(住宅資金3000万円だと問題ないですが、4000万円だとマイナスの時が・・・。)

f:id:h-koge:20141103090132j:plain

  

↓大学入学時期はたくさんのお金が必要なことがわかります(自分が何歳の時?)

f:id:h-koge:20141103090142j:plain

 

f:id:h-koge:20141103174151j:plain

 

 

 

 

              

引越し 見積もり 賃貸マンション