読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

関西電力のオール電化住宅 【はぴeプラン】の廃止!?

 マイホームを建てた時

オール電化住宅にされる事が多いかと思います。

関西電力には【はぴeタイム】+【はぴeプラン】で申込みをしますが

この【はぴeプラン】がなんと!廃止なるとの事!!!

             オール電化割引 はぴeプラン

 

 ※はぴeプラン適用条件とは

   給湯・キッチン・冷暖房などの家の中の熱源をすべて電気でまかなっている事

   -メリットは?-

   基本料金および電力量料金(燃料費調整額を除く)の合計から10%(割引上限   額は1ヶ月につき3,240円)を割引いたします

 

-関西電力HP抜粋-

【「はぴeプラン(オール電化住宅割引(*))」の新規加入の停止について】
平 成27年4月1日以降は、「はぴeプラン」へ新規に加入いただくことができません(平成27年3月31日までに当社との需給契約が成立した場合は加入いた だけます。)。ただし、平成27年3月31日時点で「はぴeプラン」に加入いただいているお客さまにつきましては、平成27年4月1日以降もご転宅等によ る契約変更がない場合、割引を継続いたします。

    図 はぴeタイム電気料金メニュー

 

上記の【はぴeタイム】は引き続き継続だそうです!

 

【はぴeプラン】 

 

平成27年3月31日までであれば適用される・・・。

この期限は

消費税10%になった場合の経過措置(8%適用)の期限でもあります。

マイホームを考える上では重要なことですが

自分のタイミングを見誤らないようにして、焦らない方が良いかと思います。

 

 

 

 

 

引越し 見積もり 賃貸マンション